たまりばフェスティバル2016 大成功!

 2017-03-06
3月4日(土)「たまりばフェスティバル2016」が開かれました。
たまりばがスタートして25周年を記念して、昨年、講師の桜井純恵さんとTOYO草薙さんが、子どもたちの声をもとにして作ってくださった、「たまりばの歌」に「いつものようで同じ日はない」という歌詞があります。
この、えんの日常と同じように、たまりばフェスティバルも、毎年、同じような、空気とにおいがしながら、今年のメンバーならではのドラマがたくさん生まれました。
去年までのお兄さんお姉さんの発表を見て、「次は私が、僕が!」と1年間練習を重ねた子がいました。講師の先生方に励まされて、今年も、ドキドキの初めての舞台、初めての楽器、初めてのソロという子がいました。自分たちで、仲間を見つけて、ユニットを組み、スタッフは、ノータッチで、練習してきたグループもいます。一生懸命練習している友達のために、一肌脱ごうと、演出に協力して舞台に出てくれた人がいました。練習してきたのに、急に出られなくなった人がいて、本番3日前に重要な役の代わりを引き受けてくれた人がいました。劇に出るメンバー一人一人の希望を聞いて、黙々と衣装を作ってくれた人もいます。前日リハの様子を見て、当日朝、大道具を補強してくれたOBがいました。保護者の皆さんも、作品を作ってくださったり、車を出してくださったりして、応援してくれました。今年は、元気の出る歌も披露してくれました。
代表西やんによる、25年を振り返る発表もありました。通ってきていた子が、父となり母となって、夢パークに子連れで来ているのを映像で改めてみて感無量でした。
ちびっ子たちの飛び入り参加がさくさんあった、フィナーレでは、oldもyoungもweakもstrongも障がいのある人もない人も、学校に行っている人も行っていない人も、みんなで大合唱となりました。
うちのフェスティバルの良さの一つとして、お客さんのあたたかな応援があります。拍手、手拍子、笑い声、掛け声、色とりどりのペンライト!そんなお客さんたちの応援で、始めは緊張していた子たちも、どんどん力を出していきます。そして、毎年、いろいろな無理を、叶えてくれる、照明、音効、舞台転換のみなさん!
舞台に出た人も支えてくださった人も、お客さんも、みんなで総勢410人で、今年も、今年ならではのたまりばフェスティバルが幕を閉じました。本当ありがとうございました。(のぶこ)
IMG_5536s.jpg


                                               
カテゴリ :イベント トラックバック(-) コメント(-)

たまりば25周年記念シンポジウム

 2016-08-05
大事な大事なお知らせです。
たまりばは今年で25周年ということで25周年を記念してシンポジウムを行ないます。

とき:2016年9月19日(月・祝)
ところ:高津市民館大ホール
じかん:13時30分~(開場 13時~)
チケット:前売券 1000円(当日券 1200円)

チケットをお求めの方は、たまりばまでお問い合わせください。

チラシのPDFはこちら





                                               
カテゴリ :イベント トラックバック(-) コメント(-)

バレンタインデー♡

 2016-02-19
えんでは2月12日(金)に少し早いバレンタインデーをやったよ
みんなの愛情たっぷりの可愛いチョコをみんなにプレゼントしたよ
Happy Valentine......


                                               
カテゴリ :イベント トラックバック(-) コメント(-)

雑居まつりへのお誘い

 2015-10-06
いよいよ、今週末は、雑居まつりです。
雑居まつりは、「地域の問題は地域住民の手で!」を、合言葉に、福祉、食、平和など、いろいろな分野で活動している団体が集まって開くお祭りです。
今年は、40回目!90団体が参加します。
私たちは、毎年、「神戸発ぼちぼち村」というグループの1団体として、参加します。
おなじみの、さんま、やきとり、工房たまりば製品、フリマ、キャンディレイを用意して、お待ちしています。
OBOG保護者の皆さんの助っ人も大歓迎です。
会場の羽根木公園は、日本のプレイパークの発祥の地でもあります。
こちらもお楽しみください。

とき:2015年10月11日(日)11:00~16:00
ところ:世田谷区羽根木公園(小田急線 梅ヶ丘下車 徒歩5分)

http://blog-imgs-81-origin.fc2.com/z/a/k/zakkyo/20150908233355172.png





(のぶこ)

                                               
カテゴリ :イベント トラックバック(-) コメント(-)

八丈島合宿

 2015-08-21
7月26日から5泊6日で八丈島合宿に行ってきました。天気にも恵まれ、今年も最高の八丈島合宿になりました☀初めての人もベテランの人もみんなで力を合わせてテント立て、まき割り、火起こし、ご飯作りなどなど、ほんとにみんな頼もしかった!

八丈ではそれぞれやりたいことをして過ごします。
ずーっと海で泳いでいる人、牧場で八丈アイスを食べに行く人、温泉に入る人、キャンプ場でまったりする人、八丈牛乳を求め町歩きをするメンバーなど、八丈には魅力がいっぱい!

そのなかでもいくつかをピックアップ!
★ケイタと仲間たちの山登り★
ケイタの「山登りがしたい」という声で『八丈富士』への本格的な山登りが実現した。帰ってきたみんなはとってもいい顔をしていました(*^^*)行ったメンバーしかわからない感動がきっとあったはず✨うらやましいな~

★きもだめしプロジェクト通称“きもプロ”によるのきもだめし★
八丈で結成された“きもプロ”くじを引いて男女2人一組で決められたコースを回ります。草むらから飛び出してきたり道に倒れているこわ~い人たちが…!!!ギャーと叫んでいる人もいれば、笑顔で「楽しかった♪」と帰ってくる人も。きもプロの人たち、楽しい時間をありがとう(*^-^*)

★そしてなんといっても八丈小島!★
たくさんの方からの八丈カンパにより、今年も八丈小島に行くことが出来ました。水面からも海底がみえるくらいの透き通った海にみんな感動。漁船からの釣りや飛び込みなど、普段中々体験できないことを思いっきり楽しみました。小島から帰ってきたみんなの満足そうな顔が忘れられません✨

ここでは書ききれないほどの素敵な思い出が一人一人の中にたくさんあったはず。
ありがとう八丈島(あかり)

1508-・・(36)_convert_20150821192412
                                               
カテゴリ :イベント トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫